<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さわやかな笑顔で

a0099768_23101647.jpg

さわやかな笑顔で

スッキリして

移りたい

何処(゜Д゜≡゜Д゜)?へ

明日は会津らーめん処は木曜日の定休日です。

おじいちゃん本部で色々なの
[PR]
by minoya3969 | 2017-03-29 23:10 | Comments(0)

ここから

今日は準々決勝の4試合
ここからが優勝へのスタート地点です。聖光もここまでは来るが、この先には一度も行った事はありません。そもそも福島の代表のベスト4以上は準優勝した磐城だけです。
第1試合
盛岡大付 対 履正社
盛岡大の左腕三浦4回までは無失点に抑えていたんですが5回に失策絡みから5失点。
履正社の右腕竹田9回2安打1失点の好投。1回戦の投球はイマイチだなと思って、この後勝ち上がれるかと書きましたが、これが本来の投球なんでしょう。
安田5打数3安打1打点2本の二塁打。明日は本塁打が出るのを期待します。
第2試合
報徳学園 対 福岡大大濠
福岡大大濠のエース右腕三浦登板せず。そうですね。これ以上投げるはよくありません。
報徳学園は右腕西垣2番手右腕池上の継投で3失点。継投のタイミングて難しい。
第3試合
健大高崎 対 秀岳館
健大高崎の右横手投げの伊藤が4回途中で7失点。
秀岳館は左腕川端が9回2失点13奪三振の快投で機動破壊を封じる。
3番木本1回表に先制のレフトへのツーランホームラン。これが健大の伊藤の投球を狂わせた用な気がする。
秀岳館3季連続のベスト4この先に行けるか?
第4試合
大阪桐蔭 対 東海大福岡
東海大福岡の右横手安田8回9安打4失点。粘投でした。
大阪桐蔭は右腕徳山9回5安打2失点完投。もう彼がエースです。
4番山本3打数2安打。
1回戦のホームランで、すっかり注目の6番山田4打数2安打1打点。スポーツ紙に評価Aを付けられる高校は戦力が本当にあります。まだまだ聖光はそれほどの高校ではありません。今回ベスト4に残った。高校と対戦して勝てるか?
[PR]
by minoya3969 | 2017-03-29 22:17 | Comments(0)

休養日が

雨天順延が1日あり。引き分け再試合が2試合が今日で休養日が無くなりました。
第1試合
福岡大大濠 対 神村学園
神村学園はエース神村は腰痛で登板ができず。登板しないと思っていたら、そうでしたか。
福岡大大濠のエース右腕三浦、明日登板するのか?しないのか?
第2試合
健大高崎 対 福井工大福井
福井工大福井は左腕摺石は登板せず。先発した右腕加藤が3回途中9失点。
健大高崎は先発の右腕向井9回被安打3奪三振11与四死球8失点2自責点0の好投。3番山下4打数2安打5打点。4回裏に満塁弾で勝負を決めました。
健大高崎は複数投手がいるので明日の先発は誰?
[PR]
by minoya3969 | 2017-03-28 21:56 | Comments(0)

夏にこれるか

第1試合
秀岳館 対 作新学院
作新学院の左腕大関、粘投で8安打浴びるも8回3失点。
秀岳館は左腕田浦が7回途中1失点の好投。2番手左腕川端の継投で逃げ切る。
すっかり作新1強の栃木県、作新倒さないと夏の甲子園は無い。なんだが福島県と同じ状況になっています。
第2試合
東海大福岡 対 早稲田実業
早稲田実業は4投手で11失点。投手陣が破壊する。3番清宮4番野村、残念ながら期待していた。ホームランは出ませんでした。早稲田実業の今の投手陣で夏の甲子園に出てこれるか?
東海大福岡の右横手投げの安田が15安打浴び8失点ながら、何とか9回を投げ切る。4番遠藤3打数3安打5打点の大活躍。
第3試合
静岡 対 大阪桐蔭
静岡の左腕池谷初回に6失点するも、その後は7回までは抑えていたが8回9回に失点を重ねる。4番成瀬4打数3安打3打点。
大阪桐蔭は2回から3番手で登板した。右腕徳山6回2失点の好投。そして、見たかった。右腕根尾が4番手として登板して2回無失点。期待通りの投球でした。
この試合も6番山田5打数4安打2打点の大活躍。
[PR]
by minoya3969 | 2017-03-27 22:20 | Comments(0)

タイブレークの採用

第1試合
報徳学園 対 前橋育英
前橋育英は先発の右腕根岸が初回に一挙4失点する。2番手の左腕丸山が2回以降無失点。やっぱり初回の4失点が悔やまれる。
報徳学園エースの右腕西垣4安打無失点。完封勝利。見事でした。
第2試合
福岡大大濠 対 滋賀学園
延長15回引き分け再試合
福岡大大濠のエース三浦196球の15回完投前にも書いたが一人で投げ過ぎです。
滋賀学園は先発の右腕宮城96球7回1/3で1失点。2番手右腕棚原94球7回2/3で無失点。だいたい二人で半分投げきりました。ところで去年の選抜で投げていた右腕神村、まだ、この選抜では投げていません。再試合で投げるのか?
第3試合
延長15回引き分け再試合
健大高崎 対 福工大福井
健大高崎は右横手伊藤先発として5回2/3投げ延長10回から再び登板する。
福工大福井のエース左腕摺石、延長11回193球で降板。そうです。これ以上は、あまり投げないのがよろしいです。2番手右腕氏家その後を4回2安打無失点の好投。
2試合続けて延長15回引き分け再試合では、タイブレークの採用の話が進む用な気がする。個人的には反対なんだが、絶対的なエースがいると、そのひとりが最後まで投げるですよね。

[PR]
by minoya3969 | 2017-03-26 21:32 | Comments(0)

初の8強

第1試合1回戦最終試合
大阪桐蔭 対 宇部鴻城
宇部鴻城は左腕の早稲田が1死も取れず5失点。4番嶋谷4打数ノーヒット。中国大会王者ながら大敗は残念です。
大阪桐蔭の右腕徳山7回無失点。2番手右腕香川1回無失点。3番手柿木1回無失点。投手陣は強力です。3番山本5番根尾より、この試合は6番山田に興味を持ちました。4回レフトへのツーランホームランを放つ。最近、大阪桐蔭が甲子園に出場すると優勝候補に上げられる。今回のチームはどうなのよ。だけど聖光とは、やはり、ちょっと違う。
第2試合2回戦
履正社 対 呉
呉は左腕池田が粘投の8回1失点ながら打線の援護得られず。
履正社の右腕竹田、前に書いた時イマイチですと書いたが、この試合は2安打完封。ナイスピッチングでした。4番若林、初回に先制のタイムリーを放つ。この一打が虎の子1点。
第3試合
盛岡大付 対 智弁学園
智弁学園は右腕松本が5回まで無失点に抑えていたが6回以降に5失点を許す。4番太田4打数ノーヒット3三振。
盛岡大付は左腕三浦端、9回1失点。1回戦の投球とは売って代わる投球でした。盛岡大付、初の甲子園8強おめでとう。なかなか甲子園で勝てなかった盛岡大付、去年の夏の甲子園2勝で何が変わった用な気がする。学石も日大東北も、なかなか甲子園で勝て無く。今では残念な事に甲子園にも出れ無くなりました。
[PR]
by minoya3969 | 2017-03-25 22:22 | Comments(0)

引退

a0099768_22185910.jpg

引退

どうなのよ

心配だなぁ
[PR]
by minoya3969 | 2017-03-24 22:18 | Comments(0)

そうは言っても21世紀枠

第1試合
東海大福岡 対 神戸国際大付
神戸国際大の左腕黒田、持ち味の投球をして好球していたが最後に9回サヨナラ負け。
東海大福岡はエースの右横手安田がこちらも持ち味の投球して投手戦を制する。
第2試合
明徳義塾 対 早稲田実業
明徳義塾の左腕北本、何とか8回までは2失点に押さえていたんですが継投のタイミングて難しかった。谷合の8回のレフトへのソロホームランで勝ったと思ったですけどね。
早稲田実は2番手の右腕服部、3番手左腕石井が試合を作る。心配していた投手陣が何とかなっています。3番清宮4番野村のホームランは次の試合に期待します。
第3試合
静岡 対 不来方
不来方はエースの右腕小比類巻16安打浴びて12失点しながら何とか投げきりました。初回に5失点だから20点以上になるのかと心配した。
静岡のエース左腕池谷、初回に先制点を許すが、その後は危なげない投球。
前に21世紀枠について書きましたが、やっぱり21世紀枠はあったほうが良いです。福島は聖光以外の高校が甲子園になかなか出れませんので、そういえば、いわき海星が出場した時、なんか新鮮でした。
[PR]
by minoya3969 | 2017-03-24 22:12 | Comments(0)

甲子園の強豪校

第1試合
仙台育英 対 福井工大福井
仙台育英のエース左腕長谷川10安打あびて6失点。残念な結果でした。西巻3打数1安打。夏に期待します。聖光より強い甲子園の強豪校の仙台育英でも初戦敗退するですから甲子園で勝つのは難しいです。
福井工大の左腕摺石、初回に2失点して仙台育英の打線を抑えられるのかと思っていたら9回完投4失点に抑える。1番北川3打数2安打。3番井上4打数1安打。4-番山岸4打数1安打。4回のレフトへのツーランホームランが仙台育英のエース左腕長谷川の投球を狂わせた用な気がする。
第2試合
高田商 対 秀岳館
高田商の左腕古川4回までは秀岳館を1失点に押さえていたが5回に一挙に7失点を許す。これで勝負ありました。
秀岳館の左腕川端が8回1失点の好投。去年春夏4強の秀岳館すっかり甲子園の強豪校です。そうです。聖光は、まだ甲子園4強になった事がありません。まだまだ甲子園常連校です。
第3試合
帝京第五 対 作新学院
帝京第五の左腕岡元2回2/3で5失点。2番手の右腕佐藤6回1/3で4失点。作新学院の打線を抑えらなかった。
作新学院の左腕大関7回無失点。4番中島3打数3安打3打点の大活躍。この二人、去年の夏の甲子園ベンチ外なんです。作新学院は甲子園の強豪校。高校野球ファンでも無く知ってる。全国区の高校。
[PR]
by minoya3969 | 2017-03-23 22:03 | Comments(0)

お花第2段

a0099768_2218038.jpg

お花第2段

前の、お花はショボクレたので

水やっていなかった。イエイエまだ南会津町寒かったから

今度は温かくなったので大丈夫でしょう。

今度は水やって

明日は木曜日。

会津らーめん処は定休日です。
[PR]
by minoya3969 | 2017-03-22 22:18 | Comments(0)