<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ロぺ達の

a0099768_21441232.jpg

a0099768_21441291.jpg

ロぺ達の夏休みも今日でおわり。
ロぺはアキラ先輩の遊びを断り。家のお手伝いに励んでる時アキラ先輩から電話来る。
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-31 21:44 | Comments(0)

川の水

a0099768_23143387.jpg

台風10号は南会津町には、影響はありませんでした。
それでも会津らーめん処の後ろの川は水が出ました。
明日は台風が去って快晴予報です。
ドライブ日和ですが時間の無い人もいます。
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-30 23:14 | Comments(0)

台風10号

a0099768_2129221.jpg

Uターンして迷走しい東北を横断予報の台風10号。東北地方を太平洋側から上陸すると統計開始初のようです。
明日、朝起きて何処まで進むでしょうか?
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-29 21:29 | Comments(0)

8月最後の土日

8月最後の土日もおわりました。
悲しい淋しいとはがり言ってはいけません。
新しい朝、新しい月曜日、一週間元気に過ごしましょう。
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-29 06:43 | Comments(0)

昨日で

a0099768_21351465.jpg

昨日で子供科学相談室が終わり。

ひとつひとつ夏が終わり。

ちょっと悲しいよね。
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-27 21:35 | Comments(0)

もみじ

a0099768_2055997.jpg

a0099768_2055931.jpg

もみじを植える。

片方のもみじが心配です。

いえいえ、それより、おじいちゃんの体が心配ですよ。
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-26 20:55 | Comments(0)

きょうから、大半の福島公立小学校、中学校が始業式です。
夏休みが終わるの悲しいです。
その一方でホッとしてる大人の人もいます。
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-25 20:43 | Comments(0)

まだ半ズボン

a0099768_20243550.jpg

3日前肌寒くなり長ズボンを履いていたが、まだ残暑が来て。
半ズボンに戻りました。

みなさん、残り少ない夏を楽しんで下さい。

それでは会津らーめん処は今日は木曜日の定休日です。
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-25 20:24 | Comments(0)

秋の高校野球全支部

http://www.minyu-net.com/sports/hs_baseball/syuuki/local-t.php
残りの県北支部、県南支部、相双支部も組み合わせ決まる。
選抜目指して練習に頑張って下さい。
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-23 21:58 | Comments(0)

あっという間に

a0099768_21132298.jpg

台風8号の影響で後ろの川が、あっという間に水かさが増しました。
写真はいまいち伝わりませんね。

それにしても怖いですね。
[PR]
by minoya3969 | 2016-08-22 21:13 | Comments(0)