<   2016年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2016センバツ最終日

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/senbatsu/2016/schedule.html
今日は決勝です。
智弁学園 対 高松商
智弁学園のエース村上投手11回1失点完投。打っては11回裏サヨナラタイムリーツーベース。打って投げての活躍で優勝を決めました。村上投手、開幕試合の1回表で投げて、決勝のサヨナラ打を打っているので、今年のセンバツは村上投手で始まって村上投手で終わった。智弁学園初優勝おめでとうございます。
高松商のエース浦投手10回2/3 2失点サヨナラ負け。今日もナイスピッチングでしたが惜しかったですね。安西センター3安打。今まで活躍していた美濃セカンドが今日はノーヒット。明治神宮大会王者の強さは見せてくれました。センバツは残念でしたが夏に全国制覇を出来るように頑張って下さい。
[PR]
by minoya3969 | 2016-03-31 21:14 | Comments(0)

2016センバツ第10日

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/senbatsu/2016/schedule.html
今日は準決勝2試合です。
第1試合
智弁学園 対 龍谷大平安
智弁学園のエース村上投手9回1失点完投。これで4試合連続の完投勝利、こうなると明日も全てを村上投手に託すんですね。納セカンド9回裏センターへの逆転サヨナラタイムリーヒット。智弁学園、春夏通じての初の決勝進出、意外です。
龍谷大平安の左腕エース市岡投手8回1/3 12安打2失点サヨナラ負け。9回裏ワンアウト取った後に4連打され力尽きまた。この後、なにも後遺症が残らない事を願っています。それでは龍谷大平安の春夏通算100勝は夏にできるよ頑張って下さい。
第2試合
秀岳館 対 高松商
高松商業のエース浦投手11回2失点の完投。前回のピッチングいまいちでしたが今日はナイスピッチングでした。明日も今日見たいな投球が出来るのか楽しみです。4番植田響キャッチャー11回表センターへの勝ち越しタイムリーヒット。美濃セカンド11回表レフトへのタイムリーツーベース。貴重な4点目を叩き出す。今日は登板きかいがなかった。明日はどうなんだろう。明治神宮大会王者で大会前、優勝候補に上がっていたが、強さに半信半疑でした。大変失礼しました。
秀岳館の背番号4の堀江投手6回2失点。2番手背番号1の左腕の有村投手5回2失点。これからは二人でエース争いです。天本レフト4安打6回裏レフトへのタイムリーツーベース。優勝には手が届かなかったが十分に強さを見せてくれました。今回できなかった。全国制覇は夏にできるように頑張ろう。
[PR]
by minoya3969 | 2016-03-30 21:31 | Comments(0)

チェーンと流木

a0099768_220160.jpg

a0099768_220179.jpg

武彦号のチェーンも外しましょう。
なんか早いような気がする、つい最近装着したような気がする。

そして、これはなに流木なんか。
[PR]
by minoya3969 | 2016-03-29 22:00 | Comments(0)

2016センバツ休養日

今日は休養日、明日の試合楽しみに待ってます。
[PR]
by minoya3969 | 2016-03-29 20:26 | Comments(0)

放置

a0099768_2218129.jpg

そのまま、放置されてる雨予報でないので、このままして置きます。

そうそう昨日書いていたのは、この木の事なのよ。
これが硬くて、なかなか進まないので、つまないのよ。

それでも、なんとか完成させよう。
[PR]
by minoya3969 | 2016-03-28 22:18 | Comments(0)

2016センバツ第9日

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/senbatsu/2016/schedule.html
今日は準々決勝が4試合行われました。
第1試合
智弁学園 対 滋賀学園
智弁学園のエース村上投手2安打8奪三振完封。納セカンド2試合ノーヒットだったが今日は4安打2打点。大活躍でした。
滋賀学園のエース神村投手6回11安打6失点。今日は打ち込まれたが、前評判通りの投手でした。
第2試合
龍谷大平安 対 明石商
龍谷大平安の左腕エース市岡投手12回5安打10奪三振2失点完投。息詰まる投手戦を制した。明石商のエース吉高投手11回2/3 8安打11奪三振サヨナラ負け。もうひとりの投手は見れなかったです。
第3試合
木更津総合 対 秀岳館
秀岳館の左腕の有村投手8回6安打1失点。2番手左腕の中井投手1回無失点。これで秀岳館の投手陣は甲子園で全員登板したはずです。たぶん5人。昨日猛打を振るった打線も今日は鳴りを潜めたが、最終回に見せてくれました
木更津総合の左腕エース早川投手8回2/3 4安打2失点。逆転サヨナラ負け。あとワンアウトでしたが残念でした。
第4試合
海星 対 高松商
高松商のエース浦5回1/3 6安打4失点。2番手美濃投手3回2/3 6安打4失点。打撃は3安打1打点の活躍。2試合ノーヒットだった安西センター3安打。4番植田キャッチャー3安打2打点。8回にレフトスタンドへのソロホームランを放つ。植田ファースト2年4安打2打点。大活躍でした。
海星の左腕の春田投手2回4安打2失点。2番手4回2/3 11安打8失点。この二人が打ち込まれてはしょうがないです。
打線は打ち合ったですけどね。
[PR]
by minoya3969 | 2016-03-28 22:04 | Comments(0)

硬い

どうやら、木が硬いようで、なかなか進まない。

柔らかい木を探しますよ。

とりあえず今取りかかったヤツを、なんとか完成させよう

[PR]
by minoya3969 | 2016-03-27 22:02 | Comments(0)

2016センバツ第8日

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/senbatsu/2016/schedule.html
第1試合
秀岳館 対 南陽工
秀岳館の堀江投手5回1安打7奪三振無失点。2番手左腕の田浦投手2年2回1/3 ノーヒット3奪三振無失点。3番手左腕の川端投手2年1回2/3 2安打無失点。3投手の継投の完封リレー。もうひとり甲子園で投げていない投手がいるようで見てみたいです。
松尾ショート初回に2打席になる打席で右中間へのスリーホームラン。この回8点目、初回で勝負を決める一打でした。天本レフト5回に右中間へのスリーホームラン。広部ファースト8回にレフトスタンドへのソロホームラン。この3本のホームランで圧倒しました。今日、こんな打って明日の試合はどうなんだろう。
南陽工のエース重富投手8回18安打16失点完投負け。初回8失点その後も失点を重ね残念でした。秀岳館の打線に力負けでしたかね。
第2試合
創志学園 対 高松商
高松商のエース浦投手5安打1失点完投。今日はエースにふさわしいピッチングでした。美濃セカンド3回にレフトへの3点タイムリーツーベースを放つ。植田理ファースト3回にレフトスタンドへのツーランホームラン。この回5点目を奪う。
創志学園のエース高田投手9安打5失点完投負け。3回に一挙に5失点を許す。それでも今大会ナンバーワン投手の評価のようです。夏にもっと進化してるといいですね。
第3試合
敦賀気比 対 海星
海星の左腕の春田投手5回1安打無失点。2番手土谷投手4回3安打1失点。土谷投手に継投するのが早いと思ったら、そのまま逃げ切りました。4番小畑レフト初回にレフトへの先制タイムリーツーベースを放つ。永石ファースト5回にライトへのタイムリーヒットこれが貴重な追加点でした。
敦賀気比のエース山崎投手9安打7奪三振2失点完投負け。
創志学園の高田投手に続き今大会の本格派右腕がここで姿を消します。個人的には、これから連投になるので、ここらへんで姿を消すのがよろしいですけどね。そうは言っても、勝ち続けて優勝するのが目標なんで残念でした。
林中ショート6回に一点差に迫るレフトスタンドへのホームランを放つ。昨日の東邦、大阪桐蔭に続き敦賀気比が敗退して優勝候補と呼ばれた。高校が消えて、優勝はどこになるのやら楽しみです。
[PR]
by minoya3969 | 2016-03-27 21:55 | Comments(0)

運転手さんが

a0099768_2140790.jpg

前任の運転手さんは卒業して、新任の運転手さんが今シーズン来たんですよ。

なんかメンバーが違っているようだが、よくわかりません。
[PR]
by minoya3969 | 2016-03-26 21:40 | Comments(0)

2016センバツ第7日

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/senbatsu/2016/schedule.html
第1試合
龍谷大平安 対 八戸学院光星
龍谷大平安の左腕エース市岡ランナーを出しながら要所しめ完封。西川ショート初回にレフトへの先制タイムリーツーベース放つ。橋本ファースト6回に犠牲フライ。勝ちを引き付ける貴重な追加点でした。
八戸学院光星の和田投手5回1/3 4安打2失点。まずまずのピッチングでした。2番手エース桜井2回2/3 無失点。勝てなかった。ながら好救援でした。初戦ノーヒットの田城ライト3打数2安打。4番益田サード4打数ノーヒットで完全に龍谷大平安の市岡投手に抑えられる。八戸学院光星の敗退により東北勢3校は全て姿を消す。残念でした。
第2試合
明石商 対 東邦
明石商のエース吉高投手、優勝候補の東邦を5安打完封。小西ファースト初回に先制タイムリーツーベース。東邦有利だと思っていたですがね。
東邦のエース藤嶋投手8回3失点完投負け。打撃は4打数2安打。ここで姿を消すのは、ちょっと早い気がするが、甲子園を勝ち上がるは難しい。明石商には、もう1人素材な投手がいるようたが、次の試合で見てみたいです。
第3試合
大阪桐蔭 対 木更津総合
木更津総合の左腕エース早川投手9回1失点完投。強打の大阪桐蔭打線をほんろうする快投。小池セカンド3回にレフトへの2点逆転タイムリーヒット。鳥海ライト3回にライトへのタイムリーヒット。山下ファースト3回にレフトへのタイムリーツーベース。この3連続タイムリーで試合を有利にしました。関東勢が早々と姿を消すなか、関東王者の強さを見せてくれています。
大阪桐蔭の左腕エース高山投手7回4失点。個人的には前回の試合、同様なんか物足りない内容だが、こんなもんじゃないはず。夏に期待して待ってます。なんか大阪桐蔭の打撃淡白だったような気がする。甲子園に出てくると優勝候補に挙げられるから2回戦敗退だと早いような気がするは、裏を返せば凄いことです。
[PR]
by minoya3969 | 2016-03-26 21:31 | Comments(0)