<   2015年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2015センバツ第10日

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/senbatsu/2015/schedule.html第1試合 敦賀気比 対 大阪桐蔭 全てを大阪桐蔭は田中に任せてあるから田中が打ち込まれたら試合が決まりました。田中を引っ張り過ぎたわけでありません。そのあと投げた左腕の3人の投手同じような投手に見えてしまいましたが違ったようです。2番手で投げた高山が2年生で素材のよなみたいと書いてあまりました。今まで優勝した時はエース1人に頼りませんでしたから、夏は田中以外の投手作って来るはずです。大阪桐蔭の青柳なんだか期待した活躍しなくて残念でした。夏は期待通りの活躍願ってます。敦賀気比の平沼初回に4点先制してもらって、去年の夏の苦い思いかありましから今日の試合は初回の大阪桐蔭の打線を0点に抑え、その次の敦賀気比の2回表2点追加したあと背番号17の対左腕投手対策で先制スタメンした松本が2打席連続満塁本塁打を放ち試合を決めました。点差がついたので山崎投げさせても良かったような気がしますが相手が大阪桐蔭ですので平沼が完封して終わりました。敦賀気比も全てを平沼に任せるようですね。
第2試合 東海大四 対 浦和学院 去年の明治神宮大会で浦和学院の打線が東海大四の大澤を打ち込んだので今日も打ち込まれのかと思ったら粘りの投球で浦和学院の打線を抑えました。東海大四 補手の小川を中心に硬い守備を見せて勝ち進むました。浦和学院の江口もそうそう無失点で抑えられりはずがありません。今日打線が1得点しか取れなかった誤算でした。
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-31 21:21 | Comments(0)

おじいちゃん電話来た

そうなんですか おじいちゃん電話来ました

ふきのとうは今年は雪が多くていつもより遅い

それではみなさんと仲良く来て下さい

南会津町も春になってます
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-31 20:22 | Comments(0)

a0099768_1805794.jpg

今日からテレビは新年度で違うアナウンサーが渡辺さんを呼びます

そういえば渡辺さんは卒業しなかったんですね

良かった 良かった それでは明日も和久田さんが渡辺さんを呼びますよ
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-30 18:00 | Comments(0)

2015センバツ第9日

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/senbatsu/2015/schedule.html今日は準々決勝、1日で4試合なって良かった。
第1試合 大阪桐蔭 対 常総学院 常総学院の鈴木なんとか粘りの投球でしたが大阪桐蔭の下位打線につかまり逆転許してしまった。大阪桐蔭を抑えろには全打順の打者を抑えなくてはいけません。かなり難しい事ですよね。大阪桐蔭は田中に全てを任せるでしょうか。期待してる大阪桐蔭の青柳がなかなかあたり出ません。そろそろあたりが出だしますか。常総学院の宇草、注目された通りの甲子園での活躍でした。
第2試合 敦賀気比 対 静岡 強打の静岡も敦賀気比の平沼に抑えられた。静岡も村木を2回で見切って2番手で投げた村松が好投して接戦に持ち込みましたが最後に力尽きてサヨナラ負けでした。しかし敦賀気比の平沼は打者としても能力が高いですよね。敦賀気比は延長にならなく9回で終わって良かったですね。
第3試合 浦和学院 対 県立岐阜商 6回終了で0対0このまま9回まで行ってしまうのかと思ったら7回8回と浦和学院の打線が県立岐阜商の高橋をとらえました。今日の試合で5失点しましたが県立岐阜商の高橋のスカウトの評価はまったく変わりません。浦和学院の津田、山崎最後の打席であたりがでましたから次の試合楽しみにしてます。
第4試合 東海大四 対 高崎健康福祉大高崎 両チーム控え投手を先発させて5回表に東海大四が1点先制すると、その裏から大澤が登板して健大高崎の機動破壊を封じ勝利しました。健大高崎も6回からは川井が投げて得点を許しませんでしたが打線が0点に抑えられると思いませんでした。
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-29 21:23 | Comments(0)

おじいちゃん耕す

a0099768_211152100.jpg

おじいちゃん耕す明日の為に未来の為に そんな訳ではありません
単なる運動なんですが

そうそう おじいちゃん朝すれ違いました そうです 寄りました あのあとは何処へいくのでしょう
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-29 21:11 | Comments(0)

2015センバツ第8日

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/senbatsu/2015/schedule.html今日勝ったチームは明日も試合の連戦 第1試合 県立岐阜商 対 近江 打線が打てなくては近江甲子園で勝ち進むのは難しいですよね。今大会注目の県立岐阜商の高橋なんかと対戦すると全然打てないです。近江の小川も今日のデキは良くなかったような気がしましたような、そのかわりに3番手に京山が見れたのは良かった。伸びしろを感じますね。
第2試合 高崎健康福祉大高崎 対 天理 強化天理打線も1回戦ホームランを放つた坂口もノーヒットに高崎健康福祉大高崎の川井に抑え込まれた。
第3試合 東海大四 対 松山東 初回に2ランを打たれ2失点したあとは東海大四の大澤松山東に追加点与えず味方の反撃を待った結果8回裏の逆転に繋がったと思う。松山東も1回戦の二松学舎大付の大江、今日の東海大四の大澤、好投手と対戦しても互角に戦えると立証してくれました。松山東の敗退で21世紀枠も全て姿を消しました。
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-28 21:51 | Comments(0)

おじいちゃん どこのお年寄りも持てあまされてます

おじいちゃん何ていいほうですよ たぶん

耳が遠いのはしょうがないよ 筒香 DeNAの4番
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-28 20:13 | Comments(0)

a0099768_22161666.jpg

今日でニュースウォッチ9のキャスターの大越さんと井上さんスポーツ担当の広瀬さんが卒業します
お疲れさまでした
いつも見ていたのでちょっと悲しい
それでも別れがあるのは必然で来週は新しい人が来ます
そうです鈴木さんです 朝の顔から今度は夜の顔になります
「渡辺さん」と呼ばなくなってしまいましたのは残念なんですが 井田さんと仲良くやって下さい
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-27 22:16 | Comments(0)

2015センバツ第7日

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/senbatsu/2015/schedule.html第1試合 静岡 対 木更津総合 14安打を放ちながら木更津総合2得点しか取らなかったのか。静岡の村木が粘りの投球で2失点で抑えたのか。どっちなのかわかりません。木更津総合の早川、今日はいまいちの投球でした。檜村も今日は5打数1安打。千葉も激戦区ですから夏に甲子園に戻って来るのは大変ですが頑張って下さい。
第2試合 敦賀気比 対 仙台育英 どっちも好投手で投手戦になりました。敦賀気比の平沼、仙台育英の佐藤世、勝敗を分けたのは紙一重なのですかね。仙台育英の平河、郡司2回戦敗退では何か見せれなかったような気がします。去年の明治神宮大会優勝で優勝候補に上げられていましたけど、まだまだ大阪桐蔭とは違うですよね。
第3試合 浦和学院 対 大曲工 浦和学院の江口打たれなが粘りの投球でした。浦和学院の山崎、津田思ったほど当たっていませんが次の試合あたりがあたりだしますか?大曲工 甲子園初出番初勝利に満足せず夏の甲子園に戻ってくれるよ練習に頑張って下さい。
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-27 21:09 | Comments(0)

ふきのとう出てます

a0099768_17101678.jpg

さすがの南会津町も今日は暖かいですよ

会津らーめんの近くに ふきのとうも出てます

例年この時期になると「ふきのとう出た」と電話が来るんですけど今年は電話は来ません

あの人の残りの人生ですから自由に使って下さい

やはり時の流れでしょう

それはいいとして おじいちゃん今日色々作業をして良かった
[PR]
by minoya3969 | 2015-03-27 17:10 | Comments(0)